魔女食堂

まちあそび

魔女の住む館に行って来ました。魔女とダックスが館の外まで出て迎えてくれました。私は昔から動物はどう接していいか分からないから苦手だったのに、ダックスを恐る恐る撫でてみると、まるで我が息子のようで一気に愛しくなりました。すでに魔法にかけられていたのかもしれません。

館内に入ると、いつもは茶色のカーテンに隠れて見えない秘された部分だった場所へ通されました。何のことはない、生活を楽しむ魔女の暮らすお洒落な空間でした。そしてなんと!そこには本日限定(?)魔女食堂が開かれていたのです。

私は感激しました。両手をパチパチと叩いて感激の意を表しました。メニューを詳しく紹介します。

メインは魔法のトロトロオムライス。トロトロオムライスだなんて謙遜しちゃって、表面はトロッと、中はふわふわのふわトロオムライスでした。ご飯は具が細かく刻まれていて、丁寧に作ってくださったのだと分かりました。お皿もなんとアラビアの可愛い絵皿!しかもですね、最初はご飯(ケチャップライス)だけが盛られていて、私が到着してから目の前でささっと卵を調理して乗せ、デミグラスソースをかけるというパフォーマンス付。さすが魔女です。魔法にかけるのがうまい。

私が心から感激したのがお吸い物。三つ葉に湯葉に柚子のお吸い物で、とっても美味しかった。あんなに美味しいお吸い物は久しぶりに飲みました…。ああ思い出すだけで溜息がこぼれます。サラダには普通のスーパーには売っていないピンクペッパーがかかっているし、飲み物はなんと魔女お手製のデトックスドリンクですし、まさに至れり尽くせりとはこのことです。魔女のおもてなしは素晴らしかった…。すっかり魔法にかけられてしまい、楽しい時間を過ごしました。

魔女とさまざまお話した中で、お酒を飲むと程よく力が抜けて良いという話に影響されてなのか何なのか、先ほど数ヶ月ぶりにお酒を飲みました。というわけで、ほろ酔い気分でお送りしました。これを読んだあなたにも、気づかないだけで魔法がかかっちゃったかも…?えへへ。

タイトルとURLをコピーしました