心の充実した一日

まちあそび
小バックが特にお気に入り

きょうは素敵な方たちにお会いして心の充実した素敵な1日になりました。

亜洲癒し空間ヘキセライト

5ヶ月ぶり(あっという間!)にオイルマッサージに行って来ました。前回は心身ともに疲弊しきっている状態で行って、マッサージに、お店の空間に、アロマのよい香りに、オイルの温かくてとろりとした感触に、施術者の魔女さんに、癒され元気をもらいました。今回もなんか疲れが溜まってるな~というのと、最近とても魔女さんにお会いしたくて、思い立ったが吉日と予約をしたのでした。

魔女さんは「ひらく図書室」のアイデアをくれた方です。私が本が好きでというお話をしたら、「やってみたらいいじゃん!」と背中を押してくださった方で、心から感謝しています。いつも自然体で素敵な方です。癒しと元気を同時にくださる方で、こんな風に魔女さんから元気をもらっている方が私のほかにもたくさんいるのだろうなと思います。定期的に魔女さんにお会いしに行ってマッサージしてもらって、元気をもらおうと思います。私も楽しいお話をお土産に持っていけるように、「ひらく図書室」や「のべおか読書会」など自分の好きなことを楽しんで進めていけたらなと思います。

魔女さんが書いていらっしゃる魔女通信こちら

雑貨ショップ『coton.』

宮崎県延岡市若葉町にcoton.という素敵な雑貨ショップがあります。毎月第4土曜日と日曜日限定でされているらしく、いちばん最近では2月24日(土)と25日(日)にオープンされていて、私は24日にはじめて行きました。お店の内装も展示も商品も素敵で、私が行ったときはお客さんもたくさんいらっしゃいました。

こちらがcoton.で買った雑貨です。小バックが特にお気に入り

あるお店でcoton.さんの開催告知はがきを見たとき、ぜひオーナーさんの話を聞いてみたいと思いました。月に2日間だけの雑貨ショップ運営と私が計画している「ひらく図書室」運営にはきっと通じるものがあるはずだと予感したからです。勇気を出してそれをお伝えしたところ、お話をお聞きすることに快くご承知いただき、きょうお会いしてきました。

coton.さんは姉妹でされているようで、おふたりとも素敵な方でした。どんな質問にも丁寧に答えてくださり、有益なアドバイスもたくさんくださいましたし、お話していて心から楽しかったし、勇気を出してお会いしに来てよかったなと思いました。見ず知らずの私を快く迎え入れてくださり、いろんなことをたくさん教えてくださり、本当にうれしかったしありがたかったです。

雑貨ショップ『coton.』さんのブログはこちら

延岡にも素敵な方がたくさんいらっしゃるんだな、そんな方たちともっとお会いしたいなという思いを強くしました。そのためにも「ひらく図書室」の準備をこつこつと楽しんでしていこうと思います。

どうぞお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました